お知らせ

2023.11.01 お知らせ

【現場監督(施工管理)の1日の仕事に密着】

「現場監督(施工管理)ってどんな仕事しているの?」
こんな質問をいただく事が多いので、お答えしたいと思います。


(YouTube動画も投稿していますので、是非ご覧ください)

今回登場いただくのは建築部の山口くんです。
山口くんは高校時代にラグビー部の主将をしつつ、
建設業にも従事していた二刀流です。

その後、米杉建設に入社。
現在まで、いくつもの現場を担当して来ました。

そんな山口くんの1日ですが、
6:00 起床
7:00 出社
7:40 現場到着。
1日の段取りを確認
8:00 仕事スタート
朝礼では職人さんと重要事項を共有
8:30 書類作成や現場巡視
11:45 昼礼(お昼からの段取りを説明)
12:00 昼食後、お昼寝やスマホタイム
13:00 書類作成や現場巡視
⇒分からない点は適宜質問
17:00 夕礼後、職人さんの退勤を確認後事務作業
18:00 退社

こんな感じとなっております。
現場や時期により業務量は変わってきますが、
米杉建設では同様の流れが多いように感じます。

ご参考になりましたら幸いです♪

#施工管理
#現場監督
#建設業
#米杉建設

カテゴリー

アーカイブ